画面サイズの違いでゲームのボタンが機能しない

これは恐らく同じ経験をしてなおかつゲームを辞めることを決断させたものだと思います。
ゲーム画面のサイズが機種によって変わると思いますがこのゲームはそれに対応しておらず機種によっては画面が縮んだり引き伸ばされています。
そのせいであらゆるボタンが機能しません。
特にメニュー画面が使えず
・キャラの育成ができない
・デイリーミッションが出来ない
・受信箱が使えない
など他にもありますが上の三つはゲームを続ける上でかなり致命的でないかと個人的に思っています。

アプリのアスペクト比を変更してみましたか?とにかく、どのブランドの電話を使用していますか?

編集:フォーラムへようこそ!ここでの時間を楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは。いつも楽しく遊ばせていただいてます。
もしよろしければ、アプリのアスペクト比の変更のやり方を教えていただけないでしょうか。
質問者さんとは違いますが、私もかなり画面が引き伸ばされ、映っている画面に対してやや右側をタッチしないと反応しないことから、画面右端のボタンをタッチすることがかなり難しいです。
機種はxperia1で、画面サイズは21:9と縦長であるため引き伸ばしが起きているのだと思います。
私の場合、普段のメニューは画面の右端ぎりぎりをタッチすることで反応してくれるのでゲームができない状態にはないのですが、戦闘中のスキルの発動やショップなど、常に表示とずれた箇所をタッチする必要があるのがストレスを感じます。
特に不便を感じるのが、
・侵略画面からメニュー画面をタッチできない(ランキング画面に遷移してメニューを押すと反応するのでなんとかなっていますが、それに気づくまで侵略を終了するときは毎回再起動していました)。
・フレンド申請を承認できない。
・キャラステータスの詳細表示やステージ選択画面で、右隣に移動する矢印のボタンが押せない
・キャラステータス画面で、各ステータスやバフ・デバフの詳細確認のアイコンが押せない
などの点です。
こちらのアプリを21:9画面にも対応していただけると一番嬉しいのですが、アスペクト比の変更?というのがこちらでできるものなら対応しますので、是非教えていただけるとありがたいです。

Originally, I know that it is a good way for the game management side to handle it.
However, there seems to be a way to change the 21: 9 aspect ratio of your Android, so I will describe it.

  • However, it seems to be a trial operation that changes the options for developers. Therefore, please do so at your own risk.
    1. From the terminal information, touch the build number about 7 times
    1. I became a developer! Message is displayed
    1. Developer options will be displayed on the device information screen
  1. Turn on the “Screen ratio” switch in the “Test operation function” category.

It seems to be this procedure.
Playing with developer options can affect other features. Try to change only what you need.
It will also affect other apps and current display methods. It seems to be tedious, but please change the setting at your own risk.
If this comment is inappropriate, please hide or delete it.

本来は、ゲームの運営側が対応してくれるのが良い方法だと分かっています。
ですが、お使いのAndroidの21:9のアスペクト比率の変える方法があるようなので記載します。
※ただし、開発者向けオプションを変える試験運用のようです。そのためあくまでも自己責任でお願いします。
1.端末情報から、ビルド番号を7回ほどタッチ
2.デベロッパーになりました!というメッセージが表示される
3.端末情報の画面に、開発者向けオプション が表示されるようになる
4.“試験運用機能” カテゴリの “画面比率” スイッチを ON

この手順のようです。
開発者向けオプションをいじると、他の機能に影響が出る可能性があります。必要な事だけ変えるようにしてください。
また、他のアプリや現在の表示方式にも影響を与えると思います。くどいようですが、自己責任において設定を変更してください。
このコメントが不適切ならば、非表示または削除してください。

PerBlue Entertainment | Terms of Use | Cookie Policy | © Disney